 


昨日は 

めっちゃ久しぶりに川遊びをしました
さすがに針金で作った釣り針では魚が釣れないということがわかったので今度はちゃんと釣り針を持っていこうと思います

今日ネギは大会出られないらしいけどザボルグとレオナは出てるのかな?
出てるのなら頑張ってね



昨日は・・・ 

バイト中に「ぬらりひょん」を見ました・・・
初めて肉眼で見たのでびっくりした


今日は墓地アドBFを作ってきました
一応ネギとレオナ相手に少し回してみました・・・
その結果、回るときは回るという当たり前のことがわかりました
大会用まで昇華させるにはまだまだ時間がかかりそうです

授業中の更新なので
今日はこの辺で

WILLCOM 

がなぜか電話できなくなっていたのでコジマに行ったら料金が未納ですた・・・
振込み用紙も見つかったので明日の朝にでも振り込もうと思います。え
未納はよくない
今回のことで電話ができないことがどんなにつらいかわかりました・・・

遊戯王・・・
東洋ビートにとても魅力を感じました
まだCGIで回しただけだけどとても自分に合っている気がしたから近々作る予定です
予定といえば、植物1KILLも作る予定なので今月はお金がかかるかもしれませんね
とりあえずレ0ナのようにならないように気をつける程度に金かけます

追記には大学の愚痴を書くので見てもいい人だけ見てください

じゃ今日はこの辺で

愚痴・・・
大学の実験を一人でするのにはいい加減疲れました・・・
本来、二人一組でするはずなのに僕のペアは実験の3時間ずっとため息をついているような悲しい子なので仕方なく一人でしてるんだよね
今までは歯軋り程度ですんでましたが今日はついに切れてしまいました・・・

今回の実験は計算が割と多く一人ですると遅れてしまい他の班に迷惑をかけてしまうからペアに「ちょっとこの計算やってくれん?」って頼んだら
彼は首を縦には振りませんでした・・・
このときすでに切れかけてはいたんだけどなんとか我慢して他の班に遅れをとりながらもなんとか終わらせました。
で疲れたのでトイレ休憩に行き帰ってきたところで悪夢が起きました・・・
ペアが勝手に僕の実験ノートを開いて必死の形相で書き写していたんです。
一応必死にやったのに許可もとらずにトイレの最中にノート取るなんてふつうの人なら怒るよね・・・?
しかしなんとかこらえてノートの返却を待ちました・・・
せめて「ありがとうと」か「ごめんね」とか言って返してきたら許してあげようと思っていたら、俺が先生に呼ばれているのを見計らってそぉーっと元にあった位置に返してきたのです・・・
このとき遂に切れてしまいました
多分、切れた俺に悪かった点はないと思うのは僕だけ?
結局、手を出さなかった自分も偉かったと思います。
本当は殴りたかったけどちょちょっと文句をいって切れた態度を見せただけで場を収めました・・・
来週はさらに大変らしいので一週間かけて覚悟していこうと思います

愚痴ったらなんとなく気が晴れました
見てくれた人、ご苦労様でした( ´_ゝ`)

大会レポ 

今日は紀柳h団体杯の団体戦に出ました。
チーム的には3勝2負でした・・・
個人の大会レポを書きます

出場デッキ ライトロード

一戦目 山っちくん(クリスティア)

1.お触れが刺さって勝ち
2.エンドお触れにツイスターされるももう一枚のお触れが決まって勝ち
○○

二戦目 ・・・(剣闘獣)

1.先行ソラエク二回で墓地肥やしして3ターン目にお触れジャッジで勝ち
2.ガイザでアドとられるも相手が伏せのお触れを壊さなかったから次のターンお触れジャッジで勝ち
○○

三戦目 ・・・(スペルビアとか入ってたやつ)

相手サイドもないのに勝とうっていうのはちょっと厳しいよね・・・
○○

四戦目 野村(AKB)身内です

1.ベルンとアーカナイトでアド取られて負け
2.先行で墓地肥やしたら後攻で魂の開放飛んでくる・・・裁き2枚除外されるもケルビム転生で使いまわしてなんとか勝ち
3.ほぼライフが同じところにエキストラに入る
  お互い手札なしで相手パンサーで殴ってくる・・・死んだかなと思ったけど
  ドローでジェイン引いて殴ってギリギリ勝ち
×○○

五戦目 死霊くん(猫)

1.相手の3ターン目でライコウ操作で取られ偵察反転猫ベルンベルンされて負け・・・綺麗に負けた
2.サイドで不協和音を三枚にゴキブリ二枚投入
  和音張って相手、嵐・サイク・ハリケーン引かず押し切り勝ち
3.同じく
×○○

個人的には全勝でした・・・
最近あまり大会に出てなかったのでかなり不安がってましたがちゃんと勝ててよかったです

レポついでにネギに一言・・・
団体戦で負のオーラを撒き散らすのはやめよぅね
まず団体戦やから負けるという考えから変えていったら良いと思うよ

サブイベにも出ましたが結果は二勝二敗とボロボロでした
みんな各々が面白いデッキを考えていて面白かったです

じゃあ今日はこの辺で










パソコン 

の授業中の更新です。
今日からエタバト始めました
名前は普通にハンドルネームのスライムにしています
エタバトはいろいろと面倒だと聞いていたけどそうでもないです
ただパソコンでのプレイなので細かいプレミがどうしても生じてしまうのがちょっと嫌です
それ以外はそれほど気にならないのでちょうちょく入ると思います

では今日はこの辺で

キッズステーション 

には結構面白い番組があります。
ある日適当にキッズステーションを見ていたら、「環境超人エコガインダー」という戦隊ものがやってました・・・
普通仮面ライダー系は人間からライダーに昇華しますがエコガインダーは最初から最後まで仮面ライダーでした。おそらく生まれたころから仮面ライダーだったに違いない。
きっと人生面白くなくて仕方がないと思います。
敵キャラはなぜか普通の人間に近い感じの人で確か他人の家で水道の水を出しまくっていました。
そんなことをしていたら環境に悪いということでエコガインダーが現れます・・・
そこで普通なら戦いをおっぱじめるわけだけどそこは台所だったので戦うには狭すぎたらしい・・・
もうちょっと書きたかったけど読むのも面倒だろうからこの辺で止めときます

遊戯王・・・そろそろ大会近いですね
団体戦では成績の悪いネギも今回は前日でデッキをいじらない限りはそれなりにいけるんじゃないかと思います。

今日はもう一回更新しようと思うのでこれくらいにしときます
じゃ今日はこの辺で





クエッ 

前の日曜日、チョコボールを買いました。
そのとき深く思ったことが・・・
キョロちゃんの姿形ってもの凄くおかしくない?
って話です。
おそらく大多数の人がキョロちゃんの容姿に何の違和感も持ってないと思われるけど、機会があったら10分くらい眺めてみてください
割とおかしいので半数くらいの人は共感できるかと思われます

遊戯王の話に移るね
そろそろ大会近い
この何日かの間はネギとたくさんやっておこうと思う
六武衆は普通に強いけぇもぅちょっと煮詰めたら確実にいい感じになると思うよ
一体デッキのタイプの比率はどのくらいになるんやろうね?
猫が過半数なのは間違いないとして・・・
他はライロ・剣闘獣・BF・スキドレ位かな?

BFが一番怖いです
今日はなんとなくの更新なのでそれ位にしときます

じゃ今日はこの辺で

おい・・・クソねぎぃ 

さっき食堂で言ってた不満の書いとくね。
前の火曜日にザボルグとサンパーク言ったときエビスの25000もするジーパンを買ったんやけど今日そのジーパンのタグを見たときにでっかくYAMANEって書いてあったことに大変なショックを受けたって話・・・

この気持ちザボルグならきっとわかってくれるよね?(笑)

話は遊戯王になるけどネギは一体何ででるんかなぁ
別に俺とザボルグが絶対にいい働きをするって言ってるわけではないんやけど、このチームの行く末はネギの勝敗が大きく関わるに違いないと思われるから頑張ってもらいたい
六武衆とか結構いいんやない?

なんかネギの心配ばっかりしとるけど実は僕もライロの構築で少し悩んでいます。どこで悩んどるんかというとゴキブリをどこの枠に入れるべきかを悩んでます
もう何日もこのことについては考えてるんやけどなかなか答えが出なくて参ってる・・・
今のところの答えはゴキブリをサイドにするってことになってる
ゴキブリ汚いしね・・・
サイドはザボルグと考えてほとんど完成しとるから割と安心してます

僕のライロは一応、猫もメタ全般も狩れる構築にしてあるはずだから後恐れるデッキはBF、墓地アドBFかな・・・
正直ライロには圧倒的なスピードはないからあまりに激しく回るデッキに対しては相性が悪い気がする

まぁその辺も来週までにはなんとかしときましょう。

じゃ今日はこの辺で

なんか・・・ 

もやもやして寝れないので更新します。
気分はなんとも微妙(  ̄っ ̄)

とりあえず21日の団体戦レオナ出られてよかったね
お互いがんばろう

そしてネギはなぜか剣闘獣に目覚めたらしくそれを急遽作ってでるらしぃ
大会近くなったらちゃんと調整してね。できれば勝率66%目指して
僕とザボルグはライロでほぼ確定かな。自分は出るんなら勝ちにいきたい人だからみんな頑張ろうね。くれぐれも相手のプレミを許したりしないように

なんかネギに偉そうに語ってしまってるけど僕も当然負けることもあるだろうからそのときはごめんね

もうザボルグにはこの話題出しちゃったんだけど、みんなはポケモンの中でどのポケモンが一番地味というか目立たないというか知名度がないと思いますか?
思い浮かべて追記見てください。

じゃ今日はこの辺で



オドシシってめっちゃ地味やない?
ザボルグはそれなりに納得してくれてたんかなぁ・・・

キッズステーションのポケモン見てて思ったくだらないことでした。

バイトのとき・・・ 

金曜バイトのとき、なぜかワンピースの「魚人空手」について深く考え込んでいました。
二日前の記憶なんで詳しくは覚えてないけどしっかり考えると面白かったような気がします。知ってる人は10分位、「魚人空手」いついて考えてみたらいいと思います。

昨日は純と学祭に行ってきました。
そこには純のお友達がたくさんいると言うので最初、恐ろしくてたまらなかったけどお友達はみんないい人たちだったみたいで普通に楽しかったです。

ネギは今日ミキティーと蛍祭りかいね?
ちゃんと大会の予約してからいけよ

そろそろ話題を遊戯王に移します
気に入っていたBF猫が純粋BFを作ったせいで崩壊しているので猫を組みなおさないといけないんだけど良い案が浮かばなくて困ってます。
最初はセイバー猫を作ろうとしてたんだけどどうも強い気がせんので何の面白みもない普通の猫になりそうです・・・
まぁ暇なときに適当なのを考えときます。

じゃぁ今日はこの辺で

レポート・・・ 

ってめっちゃ大変やね
一年のときは先輩のレポあったけど二年からは自分でしないといけないからなぁ・・
 
遊戯王の話に移りますが、最近は純粋BFを作ろうとしています。
でも思ったより構築が難しく苦しんでます・・
それなりのものが出来上がったらレシピを載せるね
BFを実際に回す前はカルートの価値を全く理解していなかったけど手札にあると意外に強いね。
墓地に落ちた後もブリザードから特殊でカタストルに繋げられるし
後はダクリかな
ボンバー飛ばしてダクリ→ボンバーで4400ダメージ行くから殴って与えるダメージは3600で済むんだよね
でも3積みする事故っちゃうから個人的には2枚が適量だと思う。
3枚積んでも強いとは思うけどね

じゃ今日はこの辺で

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 スライムの部屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

