 


今日は・・・ 

僕が山口チャンピョンシップで使用したライトロードを載せようと思います
一応、予選を抜けベスト12になったデッキです
追記はデッキについて適当に考察したものです
では・・・

H.N:スライム デッキタイプ:ライトロード
メイン40枚
裁きの龍2
ライトロード・サモナー・ルミナス3
ライトロード・マジシャン・ライラ2
ライトロード・ビースト・ウォルフ2
ライトロード・ハンター・ライコウ2
ライトロード・パラディン・ジェイン1
ライトロード・モンク・エイリン1
ライトロード・ドルイド・オルクス1
ライトロード・エンジェル・ケルビム2
ライトロード・ウォリアー・ガロス1
ネクロ・ガードナー3
ゾンビ・キャリア1
馬頭鬼2
オネスト2
ソーラー・エクスチェンジ3
光の援軍3
死者転生3
大嵐1
おろかな埋葬1
王宮のお触れ2
激流葬1
リビングデットの呼び声1

サイドデッキ15枚
カオス・ソーサラー2
虚無魔人3
オネスト1
ライトロード・ハンター・ライコウ1
ライトロード・マジシャン・ライラ1
魂の解放3
威嚇する咆哮3
王宮のお触れ1

エクストラデッキ14
A・O・Jディサイシブ・アームズ1
フレイムベル・ウルキサス1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
デスカイザー・ドラゴン1
X-セイバーウルベルム1
A・O・Jカタストル1
ミスト・ウォーム1
ギガンテック・ファイター1
氷結界の龍ブリューナク1
ゴヨウ・ガーディアン1
メンタルスフィア・デーモン1
神聖騎士パーシアス1

まぁ割と普通のライロだと思います
強いて言えば僕の知っている他のライロよりも裁きの召還にかなり特化させた型だと思っています
今はブリゲードもソラエクもあるから本来ジェインとオルクスはのけてもあまり影響はないと思うけど出来るだけ早く裁きを出したいのでその二枚もピンで刺しています
後、僕からしたら普通なのだけど死者転生を三枚積む構築も珍しいみたいですね
ネット等でも一度もその構築を見たことがありません・・・
回収対象はほぼ裁きだと思っていいと思います
場合によってオネスト、ルミナス等の場合もあります
光の召集も強いとは思うんだけど罠だしメインお触れの構築だから採用してません
キャリア・馬頭鬼は強いから入れてるだけです
後、おろかな埋葬が1しか入ってないのですが・・・これはブリゲードでさらに墓地が肥えるようになったことで二枚はいらないだろうと思い一枚減らしてこうなりました
お触れは個人的に必須とすら思っています
今の環境でぶん回しの位置にいるだろうアンデ・墓地BFですらおそらく最低でも5~8まいくらいは罠を採用していると思うからです
なによりメタ相手に初戦をとりたいという気持ちが大きいです
自分の守りはオネスト・ネクガに任せてます
守りきれなければそりゃ負けるけど大抵守れます

サイドは相手のデッキタイプに合わせて適当に変えています
ただアンデとするときはディサイシブ怖いので虚無を確実に三枚挿すようにしてました
他にはライロミラーには解放挿したりビート相手にはオネスト挿したりかな

骨折で片手しか使えないのでとてつもなく手が疲れました
じゃ今日はこの辺で^^


今… 

病院で刃牙に出てくるカク海皇を見つけました(-_-;)

ちゃんと車椅子にも乗っていてリアルでした

小さな更新でした

じゃあ今日はこの辺で^^

犬の散歩 

今日は愛犬のマイケルくんと散歩に行ってきました(^_^)
んでやたら星が出ていたのでオリオン座でもさがすかぁ
とか思って上を眺めてたらまさかの星達を発見してしまいました
北斗七星です
あれはアニメの中だけの星と思ってたのに肉眼で見れてマジ感激してしまいました(;_;)
さらに
素晴らしいことに僕には死兆星が見えませんでした^^
と言うことで僕はあと最低でも一年は生きられるということがわかりました
てかこんな話、北斗の拳を読んだ人やないとわからんよね(-_-;)

まぁこんな話は置いといてそろそろ遊戯王真剣に取り組もうと思います
で今自分に足りないのはプレイングと思われるのでその辺気をつけてやってみようと思ってます

じゃあ今日はこの辺で^^



Ipodなるものの・・・ 

使いかたがさっぱりらん!!
パソコンをほとんど使えてない僕だから難しく感じるのか?^^;
しかしながら僕みたいな人間にも簡単に利用できるようにするのが企業の腕の見せ所だと思うんだけどなぁ・・・わら

とにかく参ってます・・・

こんな話は置いといて・・・最近、友達のブロッサムがかなり遊戯王に金をかけてることにびっくり^^
これは友達としてかなりうれしいことです
これからもどんどん投資して強くなってくれ

そうやって自分の身内が着々と強くなってくれてると嬉しいです
レオナも遂にネタ要素の幻魔を抜くらしいし僕も頑張ろうと思います

しかしレオナがネタから離れるのもなんか寂しい気がしてるのは僕だけなの?・・・わら


ふと気になったんだけど今アンデってそんなに強いの?
ためしに今度作ってみるかぁ
これは僕が対戦して直感で感じたことなんだけど・・・
アンデはおそらくかなりプレイングが問われると思われました

あくまで直感なので実際は少々大雑把なプレイングでも回るかもしれなけどライロより繊細なプレイングが要求されているような気がしました

一応言っとくけどライロでもかなり頭使ってるんだよ・・・わら

今日の更新はこれくらいにしときます
近々僕の使用している墓地BFでもさらそうかなぁとか思ってます

じゃ今日はこの辺で^^









山口チャンピョンシップ 

結果はベスト12でした^^
欲を言えばもっと上に行きたかったという気持ちもあるけどとりあえず初の予選通過を素直に喜んでいます

あの日始めてアンデと当たったけどディサイシブを簡単に出せるという点以外で負ける要素ははっきり言ってなかったと思いました

ということで僕は今回の環境でもライロ一筋で行くことに決めました

今回の大会で上位に行けた要因はサイドにいらっしゃる虚無魔人の力が大きかったと思います
ライロが比較的苦手としているアンデや墓守ディーバをこの一枚で制圧できることも少なくはないからです
実際山チャンでも十分に力を発揮してくれました
でもただ馬鹿みたいにライロに虚無を突っ込んでもほとんど意味が無いと思います
メインお触れ採用の構築だからこそできるサイドではないかと思っています
実際さっき挙げた二つのデッキは即効キルできるわけではないのでちゃんと罠を積んでいます
なのでただ虚無をだしてもサンブレ・奈落等で簡単に処理されてしまう・・・
そこにお触れを張ってしまえばほぼ積みじゃない?って話です

いきなり話変わるけどレオナが元春さんに勝ったらしいです
これは本当にすごいと思う^^
おめでとう
後、キャリアのレリもさりげなく当てて羨ましかったです・・・わら

追記には僕の悩みを書くので誰か助けてください^^;




昨日ipodを買ったんだけど音楽の入れ方がわかりません
ついでにCDをパソコンに保存するやり方もわかりません
誰か助けて下さい・・・

お願いしまする^^

骨って… 

意外にもろいんだね(笑)

ちょっと壁を殴っただけで折れてしまった(-_-;)

しかし明日は待ちに待った山チャンなので気にせず出場します(^_^)

久々に 

気合を入れた記事でも書こうとパソコンをひらいてみました
とりあえず最近はライロの構築とても悩んでます・・・ちん
まずブリゲードが三枚はいるのか?という問題です
ブリゲードが出てライロは最強になるんじゃないか!!とかゆるいこと思ってたけど、現実はそんなに甘くないらしい・・・
まぁ運よくブリゲードを引きコストでガロスでも落としてルミナスサーチ
なんて理想のパターンが出来たらそれは強いに決まってるけど問題はブリゲードを引かなかったときだ
ライロはデッキのほとんどが落ちてしまう
その中でブリゲードがぼとぼとデッキから落ちたのでは話にならない・・・
それに純粋ライロで行くにしてもほぼ間違いなくブリゲードを入れるためにライロを何枚か抜くことになるだろうからそうすると今度はガロスで引ける可能性がガクッと下がってしまう
この辺の噛み合いはとても重要だと思うのでその辺で頭を悩ませてます

それに宣告かかったから罠型は消えるだろうと踏んでたけど以外にピカンデや検討がはびこってるようなのでお触れを引き続き採用するかどうかも悩みどころです
今のところまだ良き答えがでてないので良い意見があったらだれかアドバイスください
そんなこんなでライロはボロボロ状態なので今それなりに動けるのは墓地BFだけになっちゃってす・・・わら
後はドラグニティをなんとか大会でそれなりに勝てる程度に仕上げたいです
今日、漫画倉庫でヴァジュランダを調達してきたのでそろそろ製作に移ります
久しぶりに真剣に書いて疲れたので今日はこの辺にしときます

追記はあまり気にしないでください

じゃ今日はこの辺で^^






おそらくこれからライロがとても流行る時代が来ると思うけどその際に普通のライロで大会に出てもとてもじゃないがその中のトップに立てる気がしない・・・
仮に勝てたとしてもおそらく相当の運が関わらないと厳しいと思う

いきなりやけど今日で彼女と付き合って半年になりました^^
過去のつまらない恋愛ではやっと半年かぁ・・・
なんて半年の長さを実感したようなこともあったけど今回の半年は本当に早かったような気がします
こんな感じで1年・・・2年・・・・・・とぐいぐい行って欲しいと願ってます

以上

今日は 

人面魚を見ました(-_-)
嘘ではないです
もし友達で見たい人がいたらその場所まで案内するので声かけてください
雰囲気がどことなくネギに似てた気がします…わら

てか最近の更新こんなんばっかですいません
真剣な記事もそろそろ書きたいんだけどあんまし暇がなくて…
早速今からバイトなので行ってきます

じゃあ今日はこの辺で^^

倖田 

今日バイト前にパチンコ行きました
でたまたま目についたパチンコ倖田來未に座って適当に打ってたら3000で掛かり三連しました
それはどうでもいぃ話だから置いといて
問題は大当たり中に流れるPVです(-_-;)
率直に言うとめちゃめちゃエロかったです
普段はそこまで可愛いとも思わないんだけどパチンコの中の倖田來未は異様に可愛いかったです
明日も倖田來未を打とうかしら…わら

でも明日は半年に一度あるかないかのスロットのイベントなのでスロットを打ちます

どうでもよい更新でした
近々新環境の遊戯王の記事も書こうと思います

じゃあ今日はこの辺で^^

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 スライムの部屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

