スポンサーサイト 


久々に 

遊戯王の記事を書こうと思います^^
とりあえず今僕が使用しているデッキたちに対して考察してみよう
まず大会用のデッキ、天使ライロ・・・
弱点は当たり前のことだけど前に比べて速度が少し遅い・・・
この変はもしかしたらある程度仕方ないのかもしれないけどもう少し速度が欲しいところやね
速度を今以上にあげようと思ったら手札抹殺なんかいいとも思うんだけどインフェにはあんまり使いたくないしミラーでも使いたくない・・・
それにピンチの時に引いても困るから採用に迷ってる
他には確実に肥やせるトレイン・・・これはデッキの特性上重くなるからその改善で今のところ採用してるけど正直言って微妙この上ない^^わら

という状態だから今のところこの辺の弱点はあまり改善できてないなぁ・・・正直負けパターンのほとんどが墓地をほとんど肥やせぬまま相手にモンを並べられるって感じやから

強みは上級2体の裁きとクリスティア
正直どっちが出てもかなりの制圧力だからあんまり詳しく書く必要ないね
あと朱光も相手の意表をつけるからとても助けられる^^

このデッキの勝率なんやけど今のところはまぁまぁ・・・
だいたい勝てるけどたまに負けるって感じ
自分が求めるライロにはまだ遠いです
けど当分はライロ一筋でがんばろうと思ってるからこれからも長い付き合いになると思います^^

次は魔轟神
僕はこのデッキあんまり使わないから偉そうなことは何もいえないんだけど最近ユニコールって強いよねって思うようになりました^^
他にはとりあえずトリッキー欲しい
あれがあったらなぁとか思うことがよくある
勝率はかなり微妙・・・
事故が多いのは構築が悪いのが原因だろうと思うからこれからまだまだ煮詰めないといけないデッキです

最後に旋風BF
昨日作ったばっかりやけど回してて面白いです^^
けど誰かが言ってた使っててすぐ飽きるっていう意味が早くもわかって来た気がしてなんか嫌でした・・・わら
構築もほとんどテンプレ化しててみんな似たような感じってのも原因かもしれんね
とりあえず一番の原因は僕にメタ系を回すセンスがないからやと思うけど^^

今はこの3つのデッキを回してます
けど剣闘獣とかも作ってみたいなぁとか思ってるから近々作ると思います

今日はこの辺で^^



スポンサーサイト

コメント

昔旋風使ってたけど、飽きちゃったやつです
けどブリザード一枚で逆転できたり、シュラからの展開だったりで楽しいデッキタイプだと思います

もしよろしければ相互リンクお願いできますか?
一応アドレス貼っておきます

http://blog.livedoor.jp/cyzer/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slyme777.blog11.fc2.com/tb.php/175-b095d03b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 スライムの部屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

